働き方改革導入支援
働き方改革を一緒に進めましょう
働き方改革を導入すると従業員のモチベーションが上がり、定着率もアップ、結果として企業の発展につながります。
コストをかけて採用した従業員ですから、定着し活躍できる土壌を整備していきましょう。
有給休暇・時間外労働・就業規則など対応できていますか?
お忙しく対応が難しい企業様、お手伝いさせていただきます!
・時間外・休日労働を行うには、サブロク(36)協定が必要です。
※2021年4月1日から、36協定届の様式が新しくなりました。・労働契約を締結する際は、労働者に対して、労働条件を書面等で交付する必要があります。
・労働者10名以上の場合は、就業規則の作成、届出が必要です。
・賃金台帳、労働者名簿、年次有給休暇管理簿などを作成・保存する必要があります。
・非正規雇用労働者の方を雇っている場合は、不合理な待遇差がないようにする必要があります。